top of page
検索
  • 執筆者の写真浩美 竹下

いつでもいつからでもなりたい自分に!その秘訣は「運動」

妊娠中〜産後というのは、カラダがものすごく変化する時期ですね。 それによっての不調が出てくる方も多くいらっしゃるかもしれません。 環境による変化もあり、気持ちも大きく動かされますね。 私自身は「子どもが欲しいな」と思った時から 仕事も、環境も大きな変化を余儀なくされた経験があり それまで自由に動かせていたカラダに 「自分一人じゃない」というプレッシャーを感じたのが一人目の妊娠中でした。 でも、そんな経験があったからこそ カラダが変化するからこそ自分のカラダを見つめ直すチャンス! 気持ちが大きく揺さぶられるからこそ、自分にしっかり向き合えるチャンス! そう捉えられるようになりました。 私が思うのは... カラダが元気なら、心も快適にすることができる。 今の自分を(いいも悪いもジャッジせず)ただ認めることができる。 誰かと、コミュニケーションを取ろうと思える。

そして、新たな自分の「好き」と向き合える! いつでも、いつからでも!! そう思っています。




しかし、、、2020年5月。

スタジオでレッスンを開催することができなくなりました。


その時、直接手渡すことが難しいからこそ、

・幼少から踊りテーマパークダンサーとして活動した経験

・ピラティスインストラクターとして

・産前産後の運動指導者として

私の持っている知識を全てお届けしようと、運動の場づくりとして

オンラインでも、だからこそできることをやってきました。


そこから、勉強もたくさんしまして

オンラインレッスンの他に<出張ピラティス>や

対面でのレッスンもバージョンアップし徐々に再開。

これから活動の場所も少しずつ変えていこうと思っています。


・情報をタイムリーに受け取りたい

・気軽にコンタクト取れるといいなぁ

そんな方はぜひ、LINE公式アカウントに登録をお願いします!

閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page